料理の最近のブログ記事

今年のクリスマス(イブ) はカレンダー繰りが悪いので、今夜パーティなどをされている方も多いかと思います。うちも今夜がクリスマス・ディナーでした。年に一度しか作らない面倒な料理ですが・・3年前までは丸焼き、去年は骨付きもも肉。そしてついに今年は「ふつうのもも肉」へと手抜きが進行しているのでした(笑)
 

今夜のメニューは
●鶏もも肉のカリカリコンフィ
・ほうれんそうのバターソテー
・フルーツトマトのコンカッセマリネ
・クレソン

●ポテトサラダ
●デザート(いちご)

IMG_0779

IMG_0782

今回、山梨産のクレソンを初めて買ってみたのですがとっても美味しかったです。わさびが作れるくらい、水がキレイで美味しいのが想像できるような味でした。うちはクリスマスケーキを買わないので、代わりにイチゴ「紅ほっぺ」です。もちろんシャンパンと一緒にicon:wineicon:heart04

IMG_0765 シャンパンはフィリポナのロゼ

コンフィってホントに面倒ですね。もっと簡単に作る方法は無いのかな・・・

クリスマスが近いので、なんとなく・・

メニューは

●手羽元のから揚げ
●チューリップのから揚げ
●海老フライ

IMG_0658

いつもと同じ?(汗)

ほんとにネタ切れってわけじゃないんですよ!(笑)

今夜のメニューは

●串カツ
●オニオンフライ

001

揚げものが続くのは・・うちのルールです(笑)

だって天ぷら油が酸化しちゃうんですもの・・(^^;

●手羽先のから揚げ
●砂肝のから揚げ

0

・マカロニグラタン

0

グラタン食べると絶対口の中をヤケドしてしまうんですよね~

猫舌のくせに急いで食べるからですが・・^^

2枚で1,016円のビーフを使って・・

●オージービーフのペッパーステーキ
・いんげんのバターソテー
・きのこのポン酢バターソテー
・フライドガーリック

うちのステーキは、からし醤油をちょっと付けて食べます。
これって普通??(^^;


0

もちろんicon:wineも(笑)
テーブルワインですが

 

うまそなにおい・・ぺろ~ん

00

プロフィール

toromingブログオーナー
toroming

カレンダー

   2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち料理カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

ホームレスキャット
ホームレスキャット
たまちゃんとちぃちゃん
たまちゃんとちぃちゃん
おぼえがき
おぼえがき
白黒にゃんこ里親さま決定!
白黒にゃんこ里親さま決定!
アナスタシア
オセロにゃんこ里親募集中
アナスタシア
スリーにゃんず我が道を行く
スリーにゃんず我が道を行く
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫物語
猫物語
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
※猫の集会所内(要アカウント)
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
食後の洗顔
食後の洗顔
ネコ科王子
ネコ科王子
ぽーとにこ
ぽーとにこ
V.J.Catkick@
V.J.Catkick@
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜

いつでも里親募集中
OpenID対応しています OpenIDについて

qrcode

携帯サイトはこちら

Powered by Movable Type 4.23-ja