その他の最近のブログ記事

東京は先週から梅が咲き初めてました。こんなに寒いのに、春はすぐそこまで訪れているんですね。ついでに花粉も(笑)

ume

えーっ、まだまだ続きます。谷中特集(笑)

最初は「夕焼けダンダン」です。なかなか良いネーミングで、つかみはOKなセンスを感じます。何かというと・・ただの階段なんですが(汗)、日暮里方面から歩いてくると、谷中ぎんざ入口のところにある階段です。

dandanこれは階段の下から見上げたところ

この階段が猫のエサ場になっているので、いつも猫が何匹かいるようです。夕方になると、夕日がこの階段を赤く染め、階段をのぼり振り返ると真っ赤な夕焼けが眼前いっぱいに広がるんだそうです。(まだ見たことないです)

IMG_1686次は路地です。下町の路地は迷宮です。こういう1m幅ぐらいの道というか、すきまというか・・それでいてちゃんと街灯が付いてたり(^^; 行き止まりのようで、その先がクランク状に延びていたり・・いや猫じゃなくても路地めぐりは楽しいですねぇ~。また、街中に築地壁が残っていたりします。

IMG_1785瓦と土で積み上げられた築地壁

あと、谷中は山手線沿線でも東端の方なのですが、実は富士山が綺麗に見えるスポットがあるんですよ。↓これはその名も「富士見坂」という坂の上から見た富士山です。この日は晴れていたのでビルの隙間から富士山が覗いていました!富士見坂は、谷中ぎんざの近くにあります。

fujimizaka

どこに富士山が?って感じでよく見えませんね・・(^^; ってことで中央部拡大の写真がこちらです。

fuji雨上がりの早朝とかならもっとよく見えるかもしれませんが・・。運が良ければ富士山も楽しめる谷中は、想像以上に奥が深いです~。

ってことで、次回以降もまだまだ続く~~(爆)

床暖つけてると空気が乾燥して、肌がガサガサ・・(^^;

鼻グシュのトロにとって乾燥はよくないし、インフルエンザは流行ってるし、もうすぐ花粉の季節だし・・・ということで、大人気のプラズマクラスターイオン加湿空気清浄機ってのを買ってみました!大手量販店のタイムセールだったので激安でした。

IMG_1501 

1週間ほど使ってみた感じだと、空気がやわらかくなっただけでなく爽やかな気がします。それに部屋の臭いも無くなったような・・とりあえず「気持ちだけでも」効果があったのは間違いないです(爆)

moon

某猫氏のブログに綺麗なお月様が、たま~に載ってます。いつも綺麗だな~と見ていたのですが、先日真似して撮ってみました~。200mmだとこんなもんか(笑)

ここでBORGに手を出すと、深~~~~~~~~~~~~~い沼が待ってます~(汗)

本年もトロ、もも共々よろしくお願いいたします。
皆様にとって良き一年となりますようにicon:happy01

ねんが

12月24日といえば・・じゃ~ん!!
picture 
しーちゃんが1か月のトライアルを経て正式に本当のお家の子になった日です。
早いものでもう1年!! 1周年おめでとう~~!!
しーちゃんはお姉にゃんのどきちゃんと元気に楽しく暮らしています
(こちらは里親さんのブログ

そして~~
うちのにゃんずからもメリークリスマス!
picture

プロフィール

toromingブログオーナー
toroming

カレンダー

   2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリは料理です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

ホームレスキャット
ホームレスキャット
たまちゃんとちぃちゃん
たまちゃんとちぃちゃん
おぼえがき
おぼえがき
白黒にゃんこ里親さま決定!
白黒にゃんこ里親さま決定!
アナスタシア
オセロにゃんこ里親募集中
アナスタシア
スリーにゃんず我が道を行く
スリーにゃんず我が道を行く
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫物語
猫物語
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
※猫の集会所内(要アカウント)
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
食後の洗顔
食後の洗顔
ネコ科王子
ネコ科王子
ぽーとにこ
ぽーとにこ
V.J.Catkick@
V.J.Catkick@
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜

いつでも里親募集中
OpenID対応しています OpenIDについて

qrcode

携帯サイトはこちら

Powered by Movable Type 4.23-ja