兄やん待って~♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらずユックンに追いかけられてハグしまくられているトロですが、最近は逃げるということを学びまして(今更かい!)でも、露骨にではなくさりげな~くスタスタどこかへ行ったりスルリとかわしたりするのです。気に入っているおもちゃを取り上げられると癇癪を起こすというか泣きまくるユックンも、これには煙に巻かれた表情。穏便にすませようと考えているわけじゃないと思うけど、ここがトロのすごい技です。

P1020274

一方ももちゃんの安息の場は相変わらず旦那の寝室かパソコンルームですけど、

もも「安心安心♪」

P1020230

ユックンがいるリビングのタワーのてっぺんなどで寝たり、離れていれば床で寝るようになって。

あ、でも先日事件がありました。ももちゃんがタワーに作り付けてある段ボールハウスにうっかり入って寝ていまして、そこへユックンがこんな風に一つしかない入口に立ちはだかりましてね、(その時の写真は撮れませんでしたが)近くでももちゃんを見れたもんだから興奮して「ウッキャー!!」とか言ってたんです。

P1020241

ももちゃんはハウスの中で一瞬固まりましたがその後ちっちゃーく体をすぼめて、入口から静か~に逃げていきました。自分の存在を最大限目立たせないようにして。

本当にびっくりしました。というのは、もうももちゃんにしたら逃げ場がなく袋のねずみならぬ猫だったわけですよ。パニックになって引っ掻く!!と一瞬凍りつきました。

なのに威嚇もせずに存在を無にして出て行ったももちゃんを見て、うちに初めて来たときはシャーシャー言っていたあのももちゃんが、弱いものや無邪気さゆえの行動とわかっていて自分を抑えたんだなと感心したというわけです。

P1020285

もも「わたしとしたことが迂闊だったわ~もう少し気を引き締めないとっ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toroming.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

Insert Emoddy tag

プロフィール

toromingブログオーナー
toroming

カレンダー

   2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、toromingが2013年6月10日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ももちゃんも元気です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

ホームレスキャット
ホームレスキャット
たまちゃんとちぃちゃん
たまちゃんとちぃちゃん
おぼえがき
おぼえがき
白黒にゃんこ里親さま決定!
白黒にゃんこ里親さま決定!
アナスタシア
オセロにゃんこ里親募集中
アナスタシア
スリーにゃんず我が道を行く
スリーにゃんず我が道を行く
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫物語
猫物語
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
※猫の集会所内(要アカウント)
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
食後の洗顔
食後の洗顔
ネコ科王子
ネコ科王子
ぽーとにこ
ぽーとにこ
V.J.Catkick@
V.J.Catkick@
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜

いつでも里親募集中
OpenID対応しています OpenIDについて

qrcode

携帯サイトはこちら

Powered by Movable Type 4.23-ja