2008年12月アーカイブ

ぐわぁ~~

1

んご~~

3

こんだけ寒いと毛布も大活躍。
暖房を全開にしていても寒がりさんなももちゃんは人間が普段膝かけとして使っているとき、
遊んだあと眠くなったら中に潜り込んできてくっついて寝ます。

1

最近は潜り込もうとしたり寄り添ってくる時は
「本気で寝たいのね」とすぐわかるようになりました。

2

こちらはあまり寒がりじゃないトロ。潜り込んだりしないし、
カイロを猫用ベッドに入れたら近づかないし(カイロの匂いがダメみたい)
猫にもいろいろ。

それにしても、冬くらいはトロと一緒にぬくぬくしたいな~

-

クリスマスも終わってあっという間に年末ですね。
外も昨日までクリスマス仕様だったのに、一気に正月モードに。
この変わりようがいつもおもしろいです。

毎年のことなんですけど、トロが熱心に検査してくれます。

1

年賀状の刷り上がりを。
プリンタを動かすと3秒で飛んできて排出口から紙がでてくるのがおもしろいらしく、
終わるまでずーーっとお守をしてくれます。

2

プリンタには怖くてさわれないのに、机に手を乗っけてみたり。

3

ちがう角度から確認したり。
ついでに年賀状も書いてくれればいいんですけどね、トロさん。

トロ「写真とってるヒマがあったら今年こそは年内に出すにゃよ!」

4

12月24日といえば・・じゃ~ん!!
picture 
しーちゃんが1か月のトライアルを経て正式に本当のお家の子になった日です。
早いものでもう1年!! 1周年おめでとう~~!!
しーちゃんはお姉にゃんのどきちゃんと元気に楽しく暮らしています
(こちらは里親さんのブログ

そして~~
うちのにゃんずからもメリークリスマス!
picture

今年のクリスマス(イブ) はカレンダー繰りが悪いので、今夜パーティなどをされている方も多いかと思います。うちも今夜がクリスマス・ディナーでした。年に一度しか作らない面倒な料理ですが・・3年前までは丸焼き、去年は骨付きもも肉。そしてついに今年は「ふつうのもも肉」へと手抜きが進行しているのでした(笑)
 

今夜のメニューは
●鶏もも肉のカリカリコンフィ
・ほうれんそうのバターソテー
・フルーツトマトのコンカッセマリネ
・クレソン

●ポテトサラダ
●デザート(いちご)

IMG_0779

IMG_0782

今回、山梨産のクレソンを初めて買ってみたのですがとっても美味しかったです。わさびが作れるくらい、水がキレイで美味しいのが想像できるような味でした。うちはクリスマスケーキを買わないので、代わりにイチゴ「紅ほっぺ」です。もちろんシャンパンと一緒にicon:wineicon:heart04

IMG_0765 シャンパンはフィリポナのロゼ

コンフィってホントに面倒ですね。もっと簡単に作る方法は無いのかな・・・

まぁジョークです(笑)

※音が出ます※

先日のおもちゃで遊んでる所ですが・・
動画をダブルクリックしてYouTubeに行けば高解像度版もありますよ(笑)

クリスマスが近いので、なんとなく・・

メニューは

●手羽元のから揚げ
●チューリップのから揚げ
●海老フライ

IMG_0658

いつもと同じ?(汗)

枕好きっていうのもあるんですけど、
座布団と座布団の隙間に入って寝ようとするももちゃん。

しかもこんなに細いスペースに。
両手両足だけ入れ込んで、ハマってるつもり・・?

1

くぃ~~ん。伸びをしてもしっかり手足はそのままです。

2

裏toromingです。

EOS 5D Mark IIで「ぶちゃいく顔」を撮るとこんな感じになります。なんかねぇ・・って感じがしませんか?私が思うに、こういうのは、もっとピントがボケてたり、色かぶりしてるほうが臨場感とか空気感が出るように思います。(このブログのヘッダ画像はコンデジで撮ったヤツです)

IMG_0452

宝の持ち腐れ?(爆)

ちなみに・・撮影にはほとんど影響無いのですが、Mark IIは年明けにキヤノンサービスセンター(CS)へ入院が決まりました。(^^; えぇ、何でもすぐに改造(爆)しようとする私が悪いんです・・CSに聞いたら、工場に戻して分解しないといけないそうで・・orz

ついでなのでレンズ調整も同時にお願いしようかと。どうせタダだし(笑)

もうすぐクリスマスなので、うちの子たちに新しいおもちゃをプレゼント。

設置するなり、こんな感じで大好評です(笑)

IMG_0436

くるくる廻ってるヒモは咥えていると止まりますが、ゆるめると
あっ。っという間にスルスル~っと(笑)

二人揃って、どうやってインチキするか考えてるようです。。(^^;

IMG_0439

動画は「続きを読む」に(※音が出ます)

なんかどっかで見たことあるセリフですが(笑)それはお約束ということで・・

 

えぇ、ずいぶん待ちましたよ。予約に出遅れたおかげで納品までずいぶん待たされましたが、やっと届きました!

IMG_1960

〈注〉自動再生:音が出ます!補足:スライドショーの画面右上にマウスカーソルを持っていくとサンタのアイコンが出ます。「Shhhh」(シーッ!)って表示されてる時は音が出ますので、職場等では(笑)クリックしちゃってください。「HoHoHo」の時にクリックすると音が出るようになります。


にんにさんところで教えてもらった(パクった)photobucket
またまたかわいいフレームを発見したのでスライドショーをつくりました。

よい子のみなさん、テレビは2m以上離れてみましょう。

って、お嬢さん、それは近すぎやしませんか?

1

なるほど、車を運転したいんですかね。短いあんよがバレバレですが。

2

もも「カラスさん、カラスさ~ん」

3

もも「おねさん、おねさんっ」

4

もも「ビル・・・」

5

もはや何をしたいのかわからないももちゃんでした。

パソコンする時に座る椅子。この椅子に私が座っているとき、
毎夜毎夜ももちゃんが必ず横に割り込んできて窮屈そうに寝るんですが、
ももちゃん一人で寝る時も結構お気に入りの寝場所になっています。

この日も一人で寝ていたら、トロがあとから割り込んできて居座ったの図。
猫ベッドだとここで独り占めしようとしてケンカが始まったりするんですけどね。

やさしくなめてあげたり・・

1

そのうち仲良くお昼寝。
くっついて寝ている2人を引き離せずに座れないtoromingでした。

2

ほんとにネタ切れってわけじゃないんですよ!(笑)

今夜のメニューは

●串カツ
●オニオンフライ

001

揚げものが続くのは・・うちのルールです(笑)

だって天ぷら油が酸化しちゃうんですもの・・(^^;

いつまでも子猫のように思っていても・・

ももちゃんが起きている時に寝ていて、ももちゃんが寝ているときも
寝ているトロはやっぱり若くはないんだな~と思います。
(ももちゃんと2才違いだけですが) 
トロもいっぱい駆け回ったり遊んだりしているはずなのに、
エネルギッシュすぎるももちゃんと比較するからか動いてないように見える・・

-

トロ「にいやんはゆったり構えるものにゃよ」

ももちゃんも年をとれば落ち着くのかなぁ(想像つきませんが)

0

●手羽先のから揚げ
●砂肝のから揚げ

0

最近夜冷えるからか、ももちゃんは本気寝モードになると(夜中の1時くらい)決まって、夜更かしをしている私にくっついて寝るようになりました。

じゅうたんに座ってたら腿にぴとっとくっついて来て、パソコン部屋の椅子に座ればお尻の横の隙間に入ってきます。いつも私が椅子の左のほうに寄って、ももちゃんが決まって右に。
椅子はリクライニングチェアで幅広のはずなのに、なぜかいつも窮屈・・

それも眠くて眠くてたまらないようで、少しの間くっつき具合が満足するように座りなおしたかと思ったら、すぐ眠りに突入~

甘えんぼさん度も、冬になるとますますアップのももちゃん。

1

そんなももちゃんをちょっと離れた所から見ているだけのトロ。
そういうところがトロは猫らしい猫で、ボクは関係にゃ~いみたいな顔してます。
甘える時はももちゃんとは違うタイミングで甘えに来るんですけどね。

みんなでくっつけばもっとあったかいのにな。

2

まったりしてるももちゃんのアップを撮ろうと・・

ん??

お嬢さん、首輪の上のタプタプは何ですかねっ!?

もも「気のせい、気のせい。角度によってこう見えるんにゃよ」

首輪はゆるゆるにしてるんですけど、なんだか今日はタプって見えました。


でもやっぱりあやしい。。

0

プロフィール

toromingブログオーナー
toroming

カレンダー

   2008年12月   
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

ホームレスキャット
ホームレスキャット
たまちゃんとちぃちゃん
たまちゃんとちぃちゃん
おぼえがき
おぼえがき
白黒にゃんこ里親さま決定!
白黒にゃんこ里親さま決定!
アナスタシア
オセロにゃんこ里親募集中
アナスタシア
スリーにゃんず我が道を行く
スリーにゃんず我が道を行く
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫物語
猫物語
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
※猫の集会所内(要アカウント)
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
食後の洗顔
食後の洗顔
ネコ科王子
ネコ科王子
ぽーとにこ
ぽーとにこ
V.J.Catkick@
V.J.Catkick@
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜

いつでも里親募集中
OpenID対応しています OpenIDについて

qrcode

携帯サイトはこちら

Powered by Movable Type 4.23-ja