2008年11月アーカイブ

猫の爪切りが趣味といっていいくらい好きなtoromingです。

パンダ座りの抱っこしている時に指をムニュムニュしているとついつい切りたくなります。
何日か置きに少しづつちょくちょく切るので伸びている時がないくらい。
自分の爪が伸びていても猫の爪はきれいに丸くなっています。

爪切りハサミを出すと不機嫌な顔になるトロ

1

ちょっと後ろ足で抵抗の気持ちをアピールしてみる

2

後ろ足もね♪(ヒゲが下がってるのがウケる)

3

ももちゃんは、抱っこするとグルグル言いだしますが、
サっと爪切り取り出すと止まります。

4

普段暴れん坊なのに爪切りする時はおとなしいのですよ

5

後ろ足も。2人とも毎度のことに観念しているようです

6

こんなインクジェットはがきが売っているのを初めて見ました。

裏面は真っ白で表裏印刷できるんですが、宛名面の切手のところとお年玉番号の所だけ
プーさんのイラストが入ってます。(50円)

限定販売のようで、コンビニでとりあえず買ってしまった。

0

下敷きになっていたかと思えば・・

01

リモコンと座布団に挟まれてみたり。

02

あ~~テレビがスイッチオンされそう。

03

某ブログでも記事になってましたが(笑)早速見ちゃいましたicon:happy02。しかも放送より17分長いExtended editionです。舞台はアフリカのSangalaという架空の国でスタートします。シーズン6と7を繋ぐ15:00〜17:00の2時間。ということは、シーズン7は17:00から24時間なんでしょうかね。
2008112601.jpg
スクリーンショットがありますので、楽しみにしてる方は続きを読まないように!

・マカロニグラタン

0

グラタン食べると絶対口の中をヤケドしてしまうんですよね~

猫舌のくせに急いで食べるからですが・・^^

ゆっくり朝寝をして、静かに始まる休日の朝。

を迎えたいtoroming家では




ドタタタ・・(←転げまわる音)

ゴトっ(←なんか物が倒れる)



01




ドドドド・・
(←床を走って追いかける)

ギャウっ!(←どちらかの鳴き声)


02




ドドドド・・
(←階段を駆け上る)

ボスっ!(←布団にダイブする)


03

ドドド・・・ドン (←階段を駆け降りていく)

すみませ~ん、ちょっと静かにしてくれませんかね。

猫がにおいをかぐ時、とっても深刻な顔をして
そのものに鼻をくっつけたり、鼻がものすごいヒクヒクしてかわいい。

空気中のにおいをかぐ時も「かいでます」ってちょっと大げさな素振りが
おもしろい。どんなにおいをかぎとっているのかな。


ん、これは・・ クンクン

01

 

クンクン、クーーーン

02

切ってしまった。

じゃ、なくて買ってしまいました!!

 

こんばんは。いきなりスミマセン

「つまらぬモノ」に、

つい出来心で散財してしまう裏toromingです(爆)

今回の獲物はコレ↓

0811190101.jpg

はい、いきなり「ももちゃんチェック」が入ってます。

「ほにょ?外国のにほひ??」


※続きを読まれる場合、PCのボリュームにご注意ください!

アレですicon:heart04

01.jpg

おケツ枕(お腹枕?)になっていたので撮ってましたら・・

001

 

なにやら異変が。
002 

 

なにがしたいのか、ももちゃんの両腕が伸びてきて・・
003 

 

トロの顔をはさんだ?!
004 

 

しかもナゼ腕が交差してるの? かたまるトロ。
005

 

トロはちょっと引き気味ながら、ももちゃんがスースー寝てるのを見て
006 

寝てしまいましたとさ。
007

2枚で1,016円のビーフを使って・・

●オージービーフのペッパーステーキ
・いんげんのバターソテー
・きのこのポン酢バターソテー
・フライドガーリック

うちのステーキは、からし醤油をちょっと付けて食べます。
これって普通??(^^;


0

もちろんicon:wineも(笑)
テーブルワインですが

 

うまそなにおい・・ぺろ~ん

00

今日はとっても冷えるので・・

●クリームシチュー

ちなみにこれで2人前(*≧m≦*)ププッ

さあ何日で食べきれるのか!?

00

 

にんにさんところでも、かわいいフレームを見つけたので
photobucket)まねっこしてしまいました。
全部英語だったから難しかったけどカンでやったらでけました。ヾ(>▽<)ゞ

他にもかわいいのがあったのですが、このせまり具合につられてしまった・・

ただいま冬毛度7分目くらい。 トロの場合胸毛がバフバフになってきます。

ももちゃんに比べると毛足が長めです。

一時アゴニキビがすごかったんですが、やっとプツプツやらがなくなってきました。

餌も関係するのかなぁ。

0

最近、ももちゃんがよくしゃべる猫になってきた。

ご飯時やオモチャを咥えてくるとき以外にも、人間の顔を見上げながら
「ピャー」とか「キュ~」と相変わらず高音の鳴き声。

起きて人間が見えないと人間がいる部屋へ鳴きながらテケテケ走ってきたり。

抱っこをすると「グルグルゴロゴロ」。

そうするとちょっと落ち着くようですが、
超甘えモードの時だと腕が疲れて降ろしたら「もう一回」と訴えます。
うちに来たときは抱っこ嫌いだったのに・・・
私の抱き方がいまいち慣れてなかったんですね。


鳴けば抱っこしてもらえると思っているらしい。

00

夜食とも言います(笑)

サラダだけだと小腹が・・(汗)
朝の塩おにぎりが少しあまっていたので
傷んじゃうとか言ってみたり・・(滝汗)

なので、カロリー控えめに・・

●焼おにぎり(バターしょうゆ味)

001

バっ、バターって!

思いっきりハイカロリーやないか~い!

(≧∇≦)/icon:wineicon:wine\(≧∇≦ )

 

猫ネタをメインで!

とか自分で言っておいて、 、

いつのまにか食べログになっとるやないか~い!

(≧∇≦)/icon:wineicon:wine\(≧∇≦ )

昨日は揚げものが多かったので、晩ごはんはヘルシーに・・

とサラダにしましたが、ベーコンブロックが入っている時点で 

すでに高カロリーな食事なのでした(汗)

●イタリアンサラダ(材料)
・フリルアイス
・レタス
・スライスオニオン
・ベーコンブロック
・フルーツトマト
・オリーブオイルで揚げたフライドガーリック
・パルメザンチーズ
・イタリアンドレッシング

01

テーブルワインと、いちじくライ麦パンを添えて♪

02

いつもメニューが「つまみでは?」と、
突っ込まないように(笑)

猫たちはお昼寝中。

トロ : 「おケツ枕が気持ちいいんだよ」

01

もも : 「icon:cameraカシャカシャうるさいな。くぃ~~ん」

02

いや、猫ネタがないわけではありません(笑)

●昨晩のアーサー天を入れたお味噌汁

●新米の塩おにぎり

●野沢菜のお漬物

 

0

基本は猫ネタですが、うちの料理もたまにはのせることにしました。

本日の献立は・・

●鶏のからあげ
●エビの天ぷら

01

●アーサー天

02

そして、もちろん・・icon:beerビール(笑)

最近の取っ組み合いは激しい。

たいてい追いかけっこの合間にやるのですが、
どちらからともなく遊びに誘うかのように飛びかかったり・・

相手を獲物に見立てて、物陰から狙って不意打ちをすることも。

 

やっつけたった~

01

 

でも仕返しされた。グェ!

02

朝、布団から出るのが寒いこの頃。

早起き猫達にそそのかされて、シブシブと這い出します。

 期待のこもった顔には勝てませんね。

 

ご飯まちトロ。

0

猫の格好でわかる床暖の温度変化。

はじめジンワリ

01

のちポッカポカ

02

家じゅうの窓を網戸にして空気の入れ替えをすることが
嫌になる季節がもうすぐそこに。

トロ : 「天気がいいねぇ。

でも、風が冷たいからここで寝たら風邪ひくね。」

1

 

ストン!(窓から降りる音)

トロ : 「やっぱりお布団でお昼寝しよっと」

2

プロフィール

toromingブログオーナー
toroming

カレンダー

   2008年11月   
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

ホームレスキャット
ホームレスキャット
たまちゃんとちぃちゃん
たまちゃんとちぃちゃん
おぼえがき
おぼえがき
白黒にゃんこ里親さま決定!
白黒にゃんこ里親さま決定!
アナスタシア
オセロにゃんこ里親募集中
アナスタシア
スリーにゃんず我が道を行く
スリーにゃんず我が道を行く
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫物語
猫物語
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
※猫の集会所内(要アカウント)
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
食後の洗顔
食後の洗顔
ネコ科王子
ネコ科王子
ぽーとにこ
ぽーとにこ
V.J.Catkick@
V.J.Catkick@
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜

いつでも里親募集中
OpenID対応しています OpenIDについて

qrcode

携帯サイトはこちら

Powered by Movable Type 4.23-ja