相変わらずユックンに追いかけられてハグしまくられているトロですが、最近は逃げるということを学びまして(今更かい!)でも、露骨にではなくさりげな~くスタスタどこかへ行ったりスルリとかわしたりするのです。気に入っているおもちゃを取り上げられると癇癪を起こすというか泣きまくるユックンも、これには煙に巻かれた表情。穏便にすませようと考えているわけじゃないと思うけど、ここがトロのすごい技です。

P1020274

一方ももちゃんの安息の場は相変わらず旦那の寝室かパソコンルームですけど、

もも「安心安心♪」

P1020230

ユックンがいるリビングのタワーのてっぺんなどで寝たり、離れていれば床で寝るようになって。

あ、でも先日事件がありました。ももちゃんがタワーに作り付けてある段ボールハウスにうっかり入って寝ていまして、そこへユックンがこんな風に一つしかない入口に立ちはだかりましてね、(その時の写真は撮れませんでしたが)近くでももちゃんを見れたもんだから興奮して「ウッキャー!!」とか言ってたんです。

P1020241

ももちゃんはハウスの中で一瞬固まりましたがその後ちっちゃーく体をすぼめて、入口から静か~に逃げていきました。自分の存在を最大限目立たせないようにして。

本当にびっくりしました。というのは、もうももちゃんにしたら逃げ場がなく袋のねずみならぬ猫だったわけですよ。パニックになって引っ掻く!!と一瞬凍りつきました。

なのに威嚇もせずに存在を無にして出て行ったももちゃんを見て、うちに初めて来たときはシャーシャー言っていたあのももちゃんが、弱いものや無邪気さゆえの行動とわかっていて自分を抑えたんだなと感心したというわけです。

P1020285

もも「わたしとしたことが迂闊だったわ~もう少し気を引き締めないとっ」

もも「ちょっと、最近私の写真少なくない?」

はい忘れてません。いつまでも末っ子気分の甘えんぼももちゃんです。

P1010862

 

もも「toroming家に怪獣は私ひとりで充分やわ」

と、ご不満のももちゃんですが、ちょっとづつユックンとの距離が縮まっているような気も。手の届かない範囲でまったりもしてます。

ユックンに触らせるかどうかを、旦那と賭けをしているtoroming。さぁどっちが勝つでしょうか。

P1010899

 

最近ズリバイを習得したこの怪獣は

もふもふオモチャを追いかける追いかける・・

P1010957

 

もふもふ気持ちいい♪ トロも最初はゴロゴロ。

でも力の加減が今のところonかoffしかできないので・・

P1010970

 

最後にはこうなります(汗)

その繰り返し。トロもこりずにつかまりそうな場所に寝てるんですがね。

P1010974

 

おっと!猫めくりの応募があと一週間しかない~~~!!

ユックン「わーーい」

P1010710

 

ユックン「たーーっち!」

P1010709

トロの気のない表情が笑えます^^

相変わらずももちゃんの登場がありませんな。
次回は登場しまっす。

平和だったtoroming家のごくありふれた日常の光景に・・

01

 

忽然と現れたこの子はいったい・・

もも「ちょっと!そこは私のポジションやで!」
02

 

我が家に産まれましたユックンです。どうぞよろしく。
いやぁ~この三匹目は世話が焼けるわ。
早く一人でお座りしてもらう日を待ち望むこのごろです。

兄やんにお守りしてもらってゴキゲン・・

03


04

兄やんのおもちゃになってる?

しかも爪ひっかかってるって~!!

05

ももちゃんの夏の過ごし方はというと、、、
リビングでは冷房をかけてるんですけど、ふと消えたと思ったら
家中で一番暑いと昼間は誰も近づかない三階の部屋に。
momo.jpg

見えにくいですが、時計の温度計は35.0度を表示しておりました。
ちなみに先週とった写真。
momo2.jpg

本人がよければいいんですけどね。

この変な子は、毎年応募しているカレンダーに載りましたよ!
去年とおととし載った猫めくりには落選してこちらの方に。
 momo3

「どっかで見た?」「この布団の柄なつかしーあの日のブログの・・」とかは置いといて(笑)
日めくりは一日しか見れないけどこっちは一カ月眺めてられるからお得♪
momo4

他の子もとってもかわいい~けどうちの子がやっぱカワイイ ←親ばか
(注:表紙にはももちゃんは載っていません)

暑い夏、いかがお過ごしだったでしょうか?
とろ.jpg

トロは趣味と涼を兼ねた「水飲み場遊び」に夢中の夏でした。

器の中の水面を見つめることウン時間。

toro4

何かいるのでしょうか。
とろ2.jpg

そのうち疲れて寝てしまいますが床は水浸しに。
toro3.jpg

プロフィール

toromingブログオーナー
toroming

カレンダー

   2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

ホームレスキャット
ホームレスキャット
たまちゃんとちぃちゃん
たまちゃんとちぃちゃん
おぼえがき
おぼえがき
白黒にゃんこ里親さま決定!
白黒にゃんこ里親さま決定!
アナスタシア
オセロにゃんこ里親募集中
アナスタシア
スリーにゃんず我が道を行く
スリーにゃんず我が道を行く
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫柳沿線 -幸せ家族方面-
猫物語
猫物語
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
※猫の集会所内(要アカウント)
祐くん愛ちゃんの里親さん日記
食後の洗顔
食後の洗顔
ネコ科王子
ネコ科王子
ぽーとにこ
ぽーとにこ
V.J.Catkick@
V.J.Catkick@
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜
ねふぇるのへもぐろ貧乏〜

いつでも里親募集中
OpenID対応しています OpenIDについて

qrcode

携帯サイトはこちら

Powered by Movable Type 4.23-ja